あたりくじだ の「た」〜続編〜

地球規模で愛される人を好きになってしまって。

『ジャニーズWEST LIVE TOUR2017 なうぇすと』の活動記録

とにかく長々と文書を書きたくてやっと開設。


色々と書きたいことはあるけど、ひとまずなうぇすとについて振り返る事から始めようと思います!!


社会人になってからというもの、全然現場に顔を出していなかった私。


コンサートはラッキィ7ぶり、濱ちゃんは市場三郎ぶり。


久しぶりに多ステして、チケット取った時以上に満足感!!幸福感!!

とにかく渇ききった私の心が癒された、満たされた!!


……そんなコンサートでした。





やばい、blogの書き方忘れてるぞ????




こんな感じでよかったかな???



滝沢歌舞伎以来レポ残してなかったからかなりのハンデ?なんだっけ。

かなり時間が空いている。



そして、その頃は

事細かに!

ヲタク全開で!

まぁ程よくキャッキャして書いていたから!



大人のブロガーのテンションが分からない………。


もうこのblogではふつーに

沸いて、かっこいいとか、書いてもいいよね???



なんとなくTwitterの方は気持ち抑えて書いてるけど(笑)







…ってなとこで、前置き長くなりましたが


ここからがいよいよ振り返りです。




◎福岡1/29

冬休みで28・29と連休を頂いていた私。

本当は28・292days福岡のつもりだったけど、すっっっっかり忘れていた。



1/28 映画「破門 2人のヤクビョーガミ」公開初日



…いや、濱田担として初日見るしかないやん?仕事休みやん???(笑)



なので

28日 自担の銀幕デビューを初日に

29日 晴れて私的ツアー初日に


という素晴らしき冬休みの幕開けだったのだ。



破門の話も書きたいけど、まぁ置いといて。















福岡最高!!!!!!!!!!!!!!












まじ最高










そこまで期待してなかった分沸いた(笑)

(サイテーかww)








ラッキィ7が1回しか入らなかったし、正直あんま思い出作れなかったから

福岡1会場目にして、爆発的に


私の記憶に残る公演ランキング上位浮上。(笑)


特に29日 1部



まじ最高によかった。

よかった要因は、ゲスいけどやっぱり構ってくれた事。(すみません)





いやだって、

なんの期待

いや、ほんの少しの期待しかせず


私的ツアー初日で、遠征で


前回のツアーは1回で構ってもらう事以前にスタ最前やのに目の前1回走り去る程度しか来なかった(笑)あのコンサートから、


まわりのヲタク達に

「誰?」「うちわ何書いてるの?」

って見られる中で構ってもらったら、そりゃな!!!!!!!



って、ここまで書くべきか迷ってるけど書いちゃった。





まさか……


まさか、私が構ってもらえると思わなかったから



今までもファンサうちわに反応してもらえた記憶ってほぼ皆無で

ファンサうちわ作って行かなかったのね。



そうだよ!

私の隣にいた関ジュにもしゃしゃる桐山担よ!!!!



私はファンサうちわ持ってなかったんだからね!!!!(笑)

そんなにうちわ覗き込まないで!!!!(笑)




前の重岡担にも振り返られ、すご〜い♡って顔で見られる。

でもこの子は妬みとかなさそうで単純に、おめでとう的な顔で私を見てた(笑)



内容は割愛

(そんなすごいやつじゃないくせにすみません)



とにかく隣の桐山担が縦にでかくて私の視界を遮り、公演中ムカついていたので

構ってもらってる姿見られてスッキリした


という、腹黒いエピソードでした。









福岡のアリーナは城ホと全く違い、

アリーナとスタンドが割とフラットでびっくりした!!




今までアリーナ会場は城ホしか入ったことなくて




アリーナ会場=城ホ






だったので衝撃




福岡のアリーナが一気に好きになった。(笑)







◎名古屋 2/16・17

冬休み後半戦

こちらも15から全ステする予定が、2daysのみに。


自チケもスタトロのおかげで思い出が作れてバリハピ状態!





福岡の事も踏まえて、欲しがりさんな私はついに期待に期待を重ね、ファンサうちわを久しぶりに作成。





私の中で、欲しがりすぎるとスルーされる説がかなりあるので









作ったら干される………ぶるぶる









となりながら、結局作る。ww












だって





欲しがりだから。(笑)








でもビビりだから、


今までは誰とも被らないファンサ



を求めすぎていたので





安パイな定番モノで勝負!!

(なんのだよ)










勝負の結果は、


ギリギリ勝てた!!





結構ギリギリ








干される寸前でした。








スタトロ様様です。



1番接近してる時には構わず



だいぶ離れてから気づいてくれました!









そして1日目に気づいてもらえた私は

調子に乗った考えで



2枚作ってくればよかった〜〜〜(>_<)





となったが、安心しろ




2日目は構ってもらってない







無駄に睡眠時間削らなくて済んだのだ。





濱田くんに感謝!

(…我ながらどこまでも都合のいいやつ)







そして公演以外のことを書くと

初名古屋だったもんで、

手羽先とひつまぶしを食べ、

大満足な名古屋公演となったのだ!



名古屋のアリーナはどちらかというと城ホに近い感じ!






◎大阪 3/29


なんか春の城ホって26・27日のイメージなんだけど、このスケジュールって一体いつのコンサートなの?(笑)



こちらは関西なので普通に希望休。



大阪は手厳しく



気づいてくれたものの、

うちわには応えてもらえず……








って、また調子のって新たなやつ使ってるやつです。(笑)







でもこれが予期せぬ立ち位置ドンピで沸く私であった。









今まで、リフター というものに全く関心がなくどーでもよかった。

ほんとに名古屋までどーでもよかった(笑)






なのに大阪で入った席がたまたまリフタードンピ






そしてまぁまぁ目線でびっくらこいた。








濱ちゃんが来るより前に流星も来てて、





は〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

リフターここかーーーーー。






って呑気に思い、隣の子が

めっっっっちゃおとなしい流星担でファンサうちわ出してるのに全然アピールせんのを

ぼーっと客観的に見てたの







そしたらギラギラブベイベーで




濱田が来た。



(笑)








先ほど書いたように


リフターのことは1mmも気にしてなかったから、どこに濱ちゃんとかも把握しておらず

まさかの目の前出現に、心の中で沸き散らかしパニクる私







以上、会場別の振り返りでした。









【公演内容について】

私が入った全公演をまとめた感想文とします。


・パリマニ

we are party maniacs に入る前の飛ばされるところ、濱田くんめっちゃ飛ばされてて心の中で笑いそうになる。



いやまじで。


前までのツアーじゃそんなぶっ飛んでなかったくね?(笑)

かっこいい曲やのにそこだけ気になる!



濱ソロアレンジは、会場ごとに違い

ほとんどは、

君がいればどこでもparty is onは平坦バージョン

全てをかき消すように〜は章節の頭からにずらす版でした。

どっかのとこはずらさんとオリジナルでも歌ってたかな!!



・アンリミテッド

パリマニからのアンリミテッドの切り替えの



しーーげーーおーーかーー!!!!!!



この人の印象に限る!!!!!!!



ハッ………☆







となる感じ。



1曲目であんなりバリバリ曲だったのに


♪そう 僕らは〜





の瞬間、







爽やかさ120%









って感じ。






あと名古屋での濱ソロ


夢のステージで のところを

夢の名古屋で に変えてたところ、ちょい沸き!

この歌詞変えは名古屋以降の公演でやってたみたいだね!



・king of chance

神ちゃんペット頑張ってる。


ふつーにこの曲好きやなに、他のヲタはそれほど的な空気を感じたらざるを得ない


セット




なんでなんだ。(笑)






ですが今回のツアー、

私の見どころの1つとなった曲だったのだ!!!!!





【king of chance の足】






これですよ。









元々濱ちゃんのダンスでは足の動きが好きな私。


Give Meとかでも間奏部分のマイケルみたいなやつとかが好きな人です







黒スキニー+ブーツで踊るあの足が好きなんです!!!!!




程よく遠くから見ててもわかる、

ブーツのつま先が折れ曲り

「足の指曲げてんだな〜〜〜」

ってわかるようなダンス





これが好きなんです!!!!!



とにかくそこは凝視してたので歌詞が何かはピタッとわかりません。(笑)



あと、手でフレーム作って後ろに下がっていく

これも見逃せません!!!!







てか大サビのとこの高音フェイク、ほんとに歌ってた??????

あれ毎回安定しすぎだから、違うだろ?


そこを生で聴きたかったんだが、他の濱田担はどう感じたのかなぁ




・ユアマイトレジャー


ソロじゃないんだけど、ふとカメラに映った時に目が死んでた(笑)

別に悪くないんだけど、心がキュッとなった(笑)


・CHO-EXTACY


個人的な意見、そう。

ここは全て個人的な意見しか書いてないのだが


私はそこまで沸く感じじゃなかったんだよなーーーーーーー。



ただ、小瀧望の冒頭の


「CHO-EXTACY………(ニヤッ)」


はやばかった。



小瀧望のキャラクターに沿いすぎてた。




なにより

ユアマイ→チョーエク(©︎濱田)

の流れが、めっちゃ小瀧望よな。



小瀧望に始まり、小瀧望に終わる。




私が小瀧担ならまずここでツアーの序盤戦終了ってなるわ。



甘く、切なく、しっとり



が似合う最年少、すごい。






のちに雑誌で知ることとなる


CHO-EXTACYはおふざけコーナーへのフリ



というセトリ構成。






そこまで考えてあったなんて。






そのブレインの中間さん、これまたやばい。




とにかくこのグループ、やべぇわ。






…すみません、話が脱線しました。




・アクセントダンス

最後の方のカウントに合わせて、腰グンってするとこ、


めっちゃリアデラ思い出す〜〜〜〜〜〜


ってなった初日





・ギラギラブベイベー


濱ちゃんの早着替えっぷりに驚き。


あの短時間でたこ焼きの被りもんで汗かいた髪の毛拭いて、

着替えてマイクもらって、飛び上がるから!


大事なソロの

お前だけやで、はだいたいふざけてた(笑)


やから、1回だけでも!!

って思ってた大阪最終日2部





なんと願い叶い、割と真面目に

「お前だけやって…!」


が聞ける、嬉しい。




それまでは二重にしてたり、with Bって言うてたり。




MCは色々あるけどレポってたらまじでやばくなるから、こちらも割愛


面白かったのは

昔のアニメを知ってる、知らないの話とか

名古屋でしげ以外のメンバーで破門観に行った話とか、かな!



・無鉄砲

照史の衣装いい感じ!靴が可愛かった!


淳太くんはスーツで、めっちゃぽいよね!


てかほんまマネキンに好み出てる〜〜〜(笑)




・雪に願いを



この曲ももちろん

このツアーの見どころランキング上位ですよ!!!



ひたすら心の中で

『好きやなぁ…』ってなるよね



ニゾンがもうちょっと、とか思うところはあるけどここは盲目に。(笑)


濱ちゃんの声はすごく伸びやかで

すーーっと会場中に染み渡っていた。




だがしかし

濱田さん、すごく歌詞を間違える。(笑)

1箇所だけだけどね(笑)



多分入った6分の4、半分はあやふやか間違えていたぞ!!!!!(笑)



♪あの日と同じように とても笑えそうにない

♪去年と同じように とても笑えそうにない


これが。(笑)



正直あたしも1番がどっちかは把握できてないけど(笑)、モニターのテロップと違うのだ!!!!!!



そして何回も間違えるからもはやどっちでもよくなる。(笑)




・えぇやんけ



こたこかわいい。



こたこは声までナチュラルな女の子みたいやんなー。



・ホルモン


このツアーでやっと、この曲が楽しいことを知る(笑)




ホルモンめっちゃ楽しい!!!!!

楽しいよ〜〜〜〜〜〜!!!!!(笑)



どうせならバンカラ衣装の時に気づきたかった楽しさやわ。





名古屋から、メンバーも弾けすぎて最後のサビでセンステ移動というスタッフさん泣かせ(笑)


まぁ、濱田のラップを筆頭になので犯人はこの人なんですけどもwww




サビで、パーーーーンと誰もいないメインステに金のヒラヒラが舞う寂しさ(笑)






あと濱ちゃんの、

♪どんな道だった楽じゃない

もふざけることが多く、メロディーで聴けず

こちらもどこかで1回くらいは歌ってくれ

(初歩的な願い)


と思ってたら大阪ラストで、歌ってくれました、よかった。




あと個人的に流星の

♪生焼けな日々はマジ勘弁だから

パートがかなり好き。



最近気づいたけど多分

あの藤井流星が「マジ勘弁」

って言ってることに心が動いているだけ。






・one chance

かっこいいーーーーーー


やっぱりかっこいい!!!!






この曲も足に注目ダンス


あります!!!!!!





やれpeopleと今日がその日になる

のところ。



でも、なっかなかPVのようなバキバキダンスが見れず……


誰かとかぶったりするしね。



それでもかっこいいからOK




・バリハピ


そしてもう1曲

このツアーで好きになった曲




それが、このバリハピだ







暗黙の了解的に多分ヲタの中でもランキング下位だと思うし、私も一生好きにならないと思っていたこの曲だが




あのモッズコート衣装で超オラオラなのに

めっちゃ笑顔で平和に輪になって踊ってるイケメン集団。











あれなんなの!?!?!?!?(笑)











まじ世界が平和になる気しかしないんだけどwwwwwwww



ってなった演出でした。(笑)




衣装のミスマッチさが逆にお互いを引き立ててました(?)





・KIZUNA


めっちゃいいよね。



この声届くまで

のはまこたユニゾンのところ。

気づいたらお互い向き合って笑いながら歌ってるし


だから辛くても

のソロも感情爆発するし


ただひとつ

のソロはもう、んんんんんん!!!!って感じだしね!











と、書きたい曲だけ抜粋して書きました。







とにかく久しぶりに多ステして

関ジュの時ぶりに結構入ったなーって感じで満足度高めのツアーとなりました!!!




またしばらくないのかなぁ。

夏なんもしないの!?


欲しがりさんな私は早く夏にもコンサートして欲しいなぁ、と思う日々です。




早く予定ください!!!!!!!