あたりくじだ の「た」〜続編〜

地球規模で愛される人を好きになってしまって。

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2019 WESTV! の記録

記事のUPはどっちを先にしてるか分からないけど、市場三郎の感想を残さぬまま、WESTVのblogを書き始めている。(笑)


今回のツアーも楽しめたので満足!



なんなら11月から毎月濱ちゃんに会えるのやばくない!?っていう日程でコンサート入れて、去年とは違って満遍なく入りました(^_^)



◎1/27 福岡

福岡やっぱり好きな会場よ〜〜!

去年は仕事的に休めない日程で行けなかったから、行けて嬉しかったなぁ!


でもでも、2年前の反省を活かしきれず(笑)会場からマリンメッセって結構あるやん?

またまた入場ギリギリにwwwww


しかもペンラは絶対いる、って思って買ったくせに、着席したの開演5分前のせいで点灯の仕方わからず、使わんかったのまじあほすぎwwwwwwwwww



1部はバクステ側の5列目。

でもやっぱりそこはマリンメッセさん!



激近!!!!!!!!!!


まじさいこーーー!!!!!!



と着席そうそうなる。









てか着席前は、自分の席探すので精一杯で何列目とか確認するひまなく、座席着いてから


やばぴ〜〜〜〜〜〜〜〜


ってなったけどね(笑)





5列目案外目線で(正確に言うと目線より上やけど笑)、めっちゃ近く感じた!


しかも通路横で、濱ちゃんが右からくるとあたし全身見えるのよね!!



これはファンサ期待できるのでは!?!?

となる私。

なぜなら2年前のハッピー事件が福岡会場だから!(笑)





いざ始まると後半で結構ゆっくりめに目の前来てくれる時があって、

絶対視線には入ってるのに構ってくれない濱ちゃん(´・_・`)……はまちゃ……(´・_・`)ってなるわたし(´・_・`)笑



でも席が近いのでそんなに落ち込んでないよ!!(笑)みやすくてよかったー!!





2部は上層階だったけど、スタトロめっちゃ近い!


これも周りあんま濵田担いなかったのに構ってくれなかった(´・_・`)

え視界入ったよね!?ってなる私。




まぁ、濵田担いるよってアピールになったならいいか☆とポジティブ変換して、すぐ気持ち切り替える。

そうじゃないと、ファンサの有無でモチベーション引っ張られてたら他で全然楽しめないから!




総合的に見てもやっぱり福岡は来てよかった!!


また次あっても行ける日にちなら欠かさず福岡入りたい!








◎2/9 大阪


はるたんと濵田担連番するはずが、体調不良のため、急遽これちゃんと!





発券したらアリーナで、わたし1人小さく喜ぶ(笑)



どっちか言うと外周側やったのでファンサは微妙やなーと思ってた。

だって濱ちゃん、外周歩く時ほとんどアリーナに目線落とさないから!




アリトロ来た時、めちゃめちゃファンサしまくる濱ちゃん。



しまくってるのに…もらえない……



はまちゃ………(´・_・`)

※2回目



そして開演してすぐ事件wwwww



ペンラの小瀧の色のボタンがないwwwwwww





よく考えて、そもそも福岡1部ではペンラ使ってない。


2部でしか使ってない。





なのに、コンサート用のバッグにも小瀧のボタン落ちてなかったし、もう福岡の地に小瀧を落として来たとしか思えないwwwwwww




1回の使用で無くなるとか不良ではないですか!?(笑)


しかも小瀧のボタンとか1番始めの挨拶の時しか点灯してないのに(笑)






大阪2部はスタンド真ん中あたり!

偶然にも3列くらい前は着席ブロックで、とっても見やすい!




ファンサはやはり無し!



コンサート終わって階段上がったらめちゃくちゃいいタイミングでお互い一切立ち止まらずこれちゃんと合流し一緒に帰れた(笑)





◎3/15・17 神戸

人生初、制作開放席が当たる!!!(笑)



なんとなく当たる気がしてて17日も希望休出しててよかった〜(^_^)




15日の方は、仕事が終わらず苦しい中Drift聴いて切り替えて会場入った!


去年も神戸アリーナだったんやけど、発券したらまた今年もアリーナ(笑)



しかもセンステ近い&通路横なのでアリトロ期待してしまうわたし(笑)





ここに来て1番いい席当たったの最高です!





大阪から神戸までの間にまりさんと今回のツアーに関しての会合開いてたんやけど、今回の見どころはやっぱりDriftだったことに気付く。




センステ周りの時のDriftまじで見やすくて最高!!!




アリトロはやっぱり、

えー絶対濱ちゃん見えてるよね!?!?



濱ちゃん(´・_・`)!!!

※3回目







17日は制作開放だかやステージ横やろなと思ってたら案の定ステージ横ブロック。


最後列かと思ったけど意外とそうでもなく、スタトロから3列目くらいだったと思う。




メインステ近いからMCとか色々見やすい!

あたしメインステ横好きだから、むしろ制作開放◎




スタトロ来た時、出発地点だから停止位置だったんやけど、停止位置も目の前!!!!


ドキドキ






そしてしげが先に来て、濱ちゃん来た







やばい、



スタトロ




目線ドンピなんやけど










となったがやはり構ってくれない濱ちゃん





今回周りが結構濵田担多かったんやけど、隣の濵田担は構ってもらえたんかな?なんか嬉しそうやったけど

目の前すぎたからスルーしたのか、絶対視界入ってるのに反応してくれない(´・_・`)






はまちゃ…………(´・_・`)

※4回目






なんなんだろなーー




デジチケなってから全然構ってくれない〜〜






次のコンサートは名前うちわ全然違うの持っていったろかな!?(笑)





でも総合的に見て1番満足度高いのは神戸!!!!

見応えもあったし◎










ってことで、

セトリ順に気になるところを振り返り!





◎パリパリ

始めのトロンボーンの振り、あれほんまにトロンボーンの音????

バリサクやと思ってたんやけど!?!?

振りはかっこいいからよし。(笑)



みんな大好き、ピザ半分こ!


…正直あたしはどこが沸きポイントかわからぬままツアー終わってしまった(笑)


福岡は結構、アンアンアーン!ってアンパンマンのチーズの鳴き真似みたいなんしてて、

大阪では1回ふつうに歌ってるの聴いたんかな?

神戸でも1回ふざけてるの聴いた気がする(笑)



アカツキ

ダンスかっこいい!

福岡ではしげ歌の調子悪くって、大サビのとこずっと声裏返ってたから、以降の公演もあたしいつも願ってた!しげがちゃんと歌えることを!(笑)


◎Drift

はい、今回の目玉曲!

Driftのダンス、足に注目!


福岡で好きかもってなって、大阪で好きやなってなって、神戸始まる頃には中毒になってたwwwww


神戸公演、

流星の、♪片道一車線〜で下向いてる時に照明当たってないからって口の中で舌でぐるっと回してて、柳葉みたいな顔なってたし(笑)


とにかく神戸が席的に見やすくて、Driftドボンした!

常にスマートにかっこいいダンスやったから最高ですわ!

♪大都会の夜を〜 Driftまでが特に好き!!!



ほんでセンステからメインステ戻る時、大阪までは神ちゃんしか振り返らへんかった……っけ??もう忘れてもた(笑)



けど神戸では(確実に)濱神シンメで1回振り返って立ち位置移動したん、沸いた!!




◎赤いマフラー

回数を重ねるごとに、ハモりがすごく綺麗。


濱ちゃんも周りの声を聴いて歌うように変わってて、大阪が綺麗なハーモニーやって、神戸は主旋の音を聴きすぎて、声遠かったけど(笑)


絶対に照史や神ちゃん、ハモり相手のことを目で見ながら歌う姿がよかったです!



◎星座同窓会

天秤座が美人でめっちゃかわいい!!!淳太くんああいうテイストめっちゃ合う!!!


射手座の前足の細さ……


神戸17日で射手座が乙女座青を射抜く時、照史がマリオみたいに縦に飛んだ時、もろ赤いハーパン見えたのめっちゃおもろかったwwwww


福岡が1番アドリブ多かって、それまでみんながメインステからはける時のきっかけ違ったのに、濱ちゃんが本気っていうワード出した回以降、照史が「本気の男、好き……!」って言ってからはける流れになったの、意図的に変えたのかな??



◎粉もん

福岡は横花と外周がフラットな会場だったもんやから、大阪来て障害が射手座を襲う。(笑)


粉もんで外周に上がれない(笑)






照史に、あっちから回れって感じで助言受けて、縦花でメインステ戻ってから立ち位置に行く射手座(笑)


段差があると馬の下半身が難しいみたいで、曲終わりを待たずに下半身外してたり、淳太くん呼んで持ってもらったり(笑)



射手座ポーズ取る濱ちゃんがかわいかった!




月詠

福岡が襖の裏とか紗幕の裏見れてお得席!


あと小瀧の、♪燃え滾る しず〜かに〜

の時の顔と振りが好き(笑)



◎スタトロ

読み返したら上でも書いてしまってたけど、もう書いちゃったのでそのまま(笑)


神戸の最終日、目の前にスタトロ準備されて、2台あったけど濱重どっちが先頭やったかまでは覚えてなくて……

あたしの席は2台目がドンピで1台目は自分の前をもうすぎてしまってたのね。


スタトロ準備された時はきたきた〜(°_°)って思いながら緊張してて(笑)

それでもし1台目やったらもう目の前来ないし、おわたって思ってたら濱重が階段駆け上がって来ました!!!!


まずしげが来た!!!!ってことは!!!濱ちゃん!!!2台目!!!!



最高、よかった…!と思うわたし(笑)




そしてそして、スタトロ乗り込んだ時、まぁびっくり


スタトロから3列目やったんやけど、また目線ドンピ(笑)




立ち位置も目の前で同じ目線とか最高すぎん!?!?制作開放やで!?ってなる私。





…なのに濱ちゃんは構ってくれませんでした、つらい。(笑)



ちょっとくらい目線合わせてくれてもいいやん💢(笑)




最後列の方構ったりあとはなんとなく、その辺、っていうファンサしてスタトロ動き出してしまいました……。





そこでもうスルーされたことに心折れてしまって、すぐ濱ちゃん見るの諦めちゃった(´・_・`)



なうぇすとの時みたいに離れても粘れば構ってくれたかな?と一瞬思ったけど、照明が眩しかったし、隣も濵田担で必死こくの恥ずかしかったし、なにより隣の濵田担構ってもらった風の空気出ててよかったねぇ〜!っていうのやってたから(構ってもらってたかな?笑)、もう頑張れなかったー。




仕方ない。目の前で濱ちゃんのこと見れたしこれで我慢しよ!とすぐ切り替え!

切り替えは得意なので!!ファンサもらってもすぐ切り替えちゃうところは自分の良くないとこ!!(笑)




◎ホメチギリスト

福岡で初めて見たけどめちゃかわ〜ってなった。福岡でのしげ、ホメチギリストでカメラ抜かれる時も険しい顔しててビビったけど(笑)そこはだいっきゃんスマイルかますとこやろ!!って思ってた(笑)


◎間違っちゃいない

濱ちゃん、結構はじめの方からアレンジ加えてたんやけど、神ちゃんも後半からアレンジ加えてた!!

濱神はさすがで音程とかはほとんどブレず!


1回神ちゃんの音がイヤモニに来ないトラブルがあって、やり直ししたんやけど、そこな対応のしげが、めっちゃしげやったのです。(笑)LIVEやってんなー生やなーって感じてめっちゃよかった!


◎関ジュ

大阪でネクステをハモりからラップまでフルでやってるのを見て複雑な気持ちになった(^_^;)ネクステ大好き芸人なので(笑)



◎ONI-CHAN

淳太くんがとにかくハマっててずっと淳太くん見てた(笑)目が離せなかった(笑)

パフォーマンスに重点を置いてくれて正解だったと思うよ!

プリンを拭う淳太くんも好きだし、ふんわり肩にかけてあげた後それをすぐ着て後ろ向きに踊ってる姿とか、すごく淳太くんだった!!!多分ほんとは後ろ向きで踊り出す時にはジャケット着れてる状態、が正解なんだろうけどちょっと腕が通らなくて着ながら踊ってる回とかもあって、淳太くんがんばれ!ってなったし(笑)

完璧に着れて踊ってる淳太くんもそれはそれで淳太くんらしかった。

後ろ向きで踊ってるのがJr.思い出したなー。

あと、自分のパート入る前の♪おーにーちゃんの時に顔の前でJポーズ決める淳太くんの顔も好き!



◎100ラブ

SNOWかわいい(笑)福岡は険しいモードだった重岡さん、この曲でも険しい顔でSNOW(笑)

1番可愛かったのは神ちゃんのわんわんでした!


神戸アリーナBにいた時、淳太くんにギターからドライアイスの煙かけられて寒かったよぉ〜(笑)

ヲタクに噴射してにやにや楽しんでたのが淳太くんらしかったです。もちろん直接は当てずに、上の方から当たるように調節してくれてたよ!


愛の奴隷

これ、柵があってどの公演も濱ちゃん見づらかったわーーーー(´・_・`)

アイヲクダサイ… が音源と違ってサクッと言われたのはおもろかった(笑)


◎YSSB

メインスクリーンの横のちっちゃいスクリーンが見やすくてよい。(笑)

メインスクリーンはバチバチに加工してあるから顔見づらいし!かっこいいねんけどな!

メインステの照明、もうちょっと明るく見やすくしてくれてもいいねんけどなーーー。かっこいいんやろうけど、見えないんよね。見えないと集中できへん(笑)


福岡の最後の7分割、YSSBのセリフの時の顔が1番よくて。

曲終わる前にカメラ抜かれる時、神戸初日がめちゃめちゃ好きな顔してて、てか好きな仕草!手を頭に当ててぐわって回すのね、最高だよね。

それを期待して見た神戸ラスト!まさかの狂気の顔してて違う意味でビビる私!!!(笑)看守長みたいな顔してて怖かった!!(笑)




◎傷だらけの愛

こういう曲調好きなのでもちろん好き!!


◎We are WEST

頭文字叫ぶとこ、濱ちゃん結構いつもメインスクリーン見て指さしながら言うてた(笑)あたしも覚えてない(笑)


◎青空願ってまた明日

大阪1部で濱照が歌ってる時にお祈りポーズして見つめ始める(笑)真面目な曲やのに(笑)

後半それに気づいた淳太くんまで乗っかって悪ノリ兄組!濱ちゃんにやにや!(笑)






といった感じで!

今回のツアーは終わりです☆早く夏発表されないかな〜〜〜〜(ある前提)